まめに生きてます。

のんびり続けます。

4thカガライブ!~キャスト紹介パート~

〇初めに

みなさんこんにちは。やまだいです。

今回は4thライブの「キャスト紹介パート」になります。

 

ところで、みなさんカガラ勢のブログたち読みました?

カガラ勢のツイキャス聞きました?

カガラってダンス以外のコンテンツも充実しているんですよね~。

MCに並んでブログやツイキャスはカガラのチャームポイントなんじゃないかなって思います。

 

ちなみに今DiverDiva聴きながらブログ書いてるんですけど、

「Love Triangle」めっちゃ良いですね。

ファーストインプレッションは「イントロのK-POP感すごいなー」だったんですけど、

別に元々K-POP嫌いじゃないですし。すこだな、と。

実はKARAとか聴いてた時期とかもあったんですよ?(意外かな?)

ちなみに「ウィンターマジック」とか好き。

 

前置きが長かったですね。

ではではいつものようにゆったりお読みください。

 

〇もちゃ[高坂穂乃果/黒澤ルビィ役](通称:もちゃ)

 リーダーである。が、あまりリーダーというのは好きじゃないらしく「監督」が良いらしい。まあどちらにせよ「もちゃさん」は「もちゃさん」である。(は????)

 ダンスがうまい。身体能力が高い。絵がうまい。センスがすごい。(完璧かよ)

 キャラのフィット感が半端じゃない。(サイヤ人の戦闘スーツ張りのフィット感)

☆オススメ楽曲☆

・WILD STARS…ソロパート最高👏(かっこよすぎるんよなあ…)

・ハジマリロード…「バクバク」のとこかわいすぎ

・Daydream Warrior…ソロパート最高👏(破壊力…)

 

ていうか、

 

もちゃ推しは全曲見ろ

 

以上。

 

〇さかべーださん[園田海未/松浦果南役](通称:べだ)

 某練習監督。僕のブログにやたら出てくる人である。

 かわいい。ダンス上手い。かわいい。(は?アイドルか??)(アイドルだったわ)

 4thではキャラやキャストへの寄せが強くなった。(自己紹介の時最の高)

☆オススメ楽曲☆

・勇気のREASON…ソロですもの…。ファンサ祭り。最高。

・WILD STARS…センター曲。ぼっちで頑張る海未ちゃん見て。

・Daydream Warrior…「悪い夢なんだ」「打ち砕かれたね」がすこすこのすこ。

 

いやごめん。

 

べだ推しも全部見ろ

 

以上。

 

〇ひよこ[南ことり/高海千歌役](通称:ひよこ)

 某ひよこさんである。(某とは)

 “ひよこ”さんが”ことり”を演じるのでゴチャゴチャになるメンバーが多発する。

 ダンス中の動きがいちいちかわいい。てか絶対ダンス上手くなった…。

 しかし、にわとりになると危険である。(除名待ったなし)

☆オススメ楽曲☆

・Pure girls project…かわいい!全力でかわいいが発揮されている。

・WILD STARS…ソロパート最高👏

・Daydream Warrior…二番サビ前最高。(デイドリ多くね?)

 

あと、自己紹介すごい鍛えられてたのでオススメです。

 

(え?あと10人いるの??)

 

〇さやか[星空凛/津島善子役](通称:さやかさん)

 やまだいの推しを演じる人。(偶然だけどな??)

 「ファンサの神」という異名がついている。(実際神)

 しかしセクハラをする。これぞカガラがセクハライブと呼ばれるゆえんである。(大嘘)

 「セクハラの神」という異名をつけられるのも時間の問題である。

☆オススメ楽曲☆

・微熱からMystery…ラスサビ前が最高なんですねぇ。(紫野郎のことは見なくていいぞ!)

・ハジマリロード…練習の時から思ってたんですけど、この曲のときめっちゃ楽しそうに踊るんですよね~

・Daydream Warrior…ラスサビ前がつよい。(デイドリ多ry)

 

上で書いてないけどダンスもちゃんと上手いです。

 

〇ゆきうさ[小泉花陽役](通称:うさうさ)

 裏でカガラの覇権を握っている人物の一人である。(適当)

 安定のクオリティで人々を魅了する。魅了された人間は死ぬ。(適当)

 花陽への入り方がすごい。いやほんと。真似できない。(ぴえん)

 でも天然なのかドジなのか、たまにすごい言動をとる。(当日ブレザー忘れかけた)

☆オススメ楽曲☆

・NO EXIT ORION…感情の入り方が尋常じゃない。

・WILD STARS…りんぱなこそ至高。(それな)

 

エンディングの時も注目してあげてね。

 

〇うーみぃ[西木野真姫役](通称:うーみぃ)

 うーーーーーーーみぃーーーーーーー!!!!

 頑張り屋ですよ。本当に。どんどんダンス上手くなっていくのが感動でしかなかった。

 とにかくかわいいうーみぃを見て。(いや、見ろ。みんな見ろ。)

 ちなみに僕はうーみぃくんがおにぎり好きなんじゃないかという仮定を立てている。(なんだそれ)

☆オススメ楽曲☆

・ラブノベルス…かわいさが前面に出ている。

・WILD STARS…フォーメとか振りとかめちゃくちゃ大変なのに綺麗に揃っているのでマジ優勝。

 

カメラの前で髪「ファサッ」ってやるのすごいかわいいから見て。

 

〇kk[矢澤にこ役](通称:きく)

 kkであり、きくであり、ああああである。(なんだこれ…)

 「あ」は特別好きじゃないらしい。

 全体的にすごい進化している。ダンスも表情もMCも。

これからが楽しみなメンバーの一人である。

☆オススメ楽曲☆

・PSYCHIC FIRE…ラスサビ前最高だから。口パク感動するから。

・WILD STARS…にこまきもいいよね…。

 

菊べだラジオ楽しみにしてます(笑)

 

〇つなこ[絢瀬絵里/黒澤ダイヤ役](通称:つなーちか)

 ツイキャスの人。

 白目の人。

 マグロ。

 えりち。

 世界一の黒澤ダイヤ

 ダンスのキレがすごい。表情作るの最高に上手い。

 たまにセクハラをする。

☆オススメ楽曲☆

・PSYCHIC FIRE…キレの良さが前面に出ている(気がする)

・WILD STARS…ラスサビ前のえりちが美しすぎる…。(わいのパートナー神々しすぎん??)

・Daydream Warrior…センターに来た時のダイヤさんの美しさね。(デイドry)

 

MCまで上手いのなんなん?(アイドルかよ)(アイドルだったわ)

 

〇とれーどおふ[高海千歌役](通称:とれおふ)

 某フリ素。東葛パーカーと「自主自律」Tシャツをよく着ている。

 ものすごい身体能力。物事への対処能力もすごい。コロナ対策の要。

 輝日さんとカガラを繋げてくれた人でもある。

 行動範囲と顔の広さがぶっ壊れている。

 エナジードリンクを燃料に動く。(大嘘(でもないのでは…))

☆オススメ楽曲☆

・スリリング・ワンウェイ…神演出ですよ。後ろから煽る煽る。つおい。

恋になりたいAQUARIUM…あの人かわいく踊るんですよね~。

 

 この人はどこからどこまでいじっていいのだろう…(笑)

 

Miz.K[渡辺曜役](通称:みずけーさん)

 本名開示した人。

 金大祭のときはダブルキャストだったが、今回はフル出場だった。

 次ののんたんが僕じゃなかった場合「前前前世ののんたん」になるらしい。(本人談)

 4thをもって卒業である。(ありがとうございました!)

 限界オタクがキャストをする姿が本当に最高でした。

☆オススメ楽曲☆

君のこころは輝いてるかい?…馬跳び決めるのかっこよすぎである。

・スリリング・ワンウェイ…UO折るの面白すぎん???

恋になりたいAQUARIUM…見事にセンターでした。輝いてた…。

 

この人もエナドリの消費量おかしいんだよなあ…。

 

〇咲帆[桜内梨子役](通称:いなめぐ)

 「聖母」(「ママ」と読むらしい)。

 お箸に厳しい。

 ダンス中の体の使い方が上手い。

 今回は使用されなかったが未ホラの羽を作っていた。すごい上手い。いつか着けて踊ってみたいものである。

 じゃがりこのTシャツでお馴染み。

☆オススメ楽曲☆

・未体験HORIZON…ソロパートがよきよきのよき

・Daydream Warrior…一番の前に出てくるとこがとってもすこ。

 

次は一体どんな小道具が生まれるのだろうか…。続報を待て!(勝手に煽るな)

 

〇竹丸[国木田花丸役](通称:竹丸)

 よくセンターを取られる。

 おにぎりを絶望的に不味くすることができる。(褒めてない)

 かわいい。コスかわいい。

 一節によると竹丸推しは沼落ちカガライバーらしい。

 どうでもいいけど僕と誕生日が同じである。

☆オススメ楽曲☆

・Daydream Warrior…言わずと知れた「DROPOUT!?」である。(何言ってるかわからない人はアーカイブを見よう)

・未体験HORIZON…センター良き…。

 

普段からコスしてるの可愛すぎである。

 

〇ももか[小原鞠莉役](通称:ももか)

 かわいすぎた人。

 ロックオンすると本当に人が死ぬ。(適当)

 ついに推しを演じることとなった。本当に嬉しそうに演じているので見ていて「ぐっ」とくる。(親かな?)

 ハジマリロードの前振りの「果南、ダイヤ、見て!」が可愛すぎた。

 ダンスも表現力や動きが良くなっている(と思う)のでひたすら感心している。

☆オススメ楽曲☆

・G線上のシンデレラ…最の高。まず見ろ。話はそれからだ。(何様???)

・Daydream Warrior…最初のとこが個人的にすごい好き。

 

ちなみに退場の時ちゃんとお礼して出ていくの最高だから、これからアーカイブ見るみんなは見逃しちゃダメだぞ。お兄さんとの約束だからな!(あ、僕JKだった。)

 

おまけ

〇あお[鹿角聖良役](通称:〇ー〇)

 早乙女アルト。確かに似ている。

 シンプルに顔が良い。この人も身体能力がおかしいらしい。

 羊とヨーグルトが好き。

 サインがすごくかわいい。

 筆者はこの人を前にするとコミュ症をこじらせる。

 

〇ちーくゎーさー[鹿角理亞役](通称:ちくわ)

 練り物。

 汗がすごいらしい。ゲネで一人だけウィッグを被らせてもらえなかった。

 姉よりちょっと大きい。

 考察もするし創作もする。

 サインがすごくかわいい。

 

☆オススメ楽曲☆

しらすはどっちも見ろ!!!

 

〇終わりに

あーぐだった。

これはぐだった。

みなさん許して…。

てか、

 

そんなそんな良文を量産できると思うな…(笑)

 

てことで次回は最終回「やまだい、死す」。デュエル・スタンバイ!

 

次は「楽曲紹介パート」です!多分4thの記事はそれで最後!

お見逃しなく!!