まめに生きてます。

のんびり続けます。

やまだいブログ2020~3月編~

こんにちは。やまだいです。

3月分のブログです。

 

え?

4thライブの楽曲パートはまだか??

 

許してにゃん♡

 

ゴホン。

いずれ書きます。

 

さて、どうでもいいですけど

膝枕って太もも枕じゃないですか?

まあ圧倒的に膝枕の方が語呂良いんで気にしてないですけどね。

ちなみに膝枕の記述は『万葉集』にもあるらしいですね。

(ありがとうWikipedia

 

私には縁のない話ですけど!!!!!

 

19回目の誕生日に19歳になりました

2020年3月3日をもちまして私19歳になりました。

いえーい。

19歳になっても正直何もいいことないですね。

18ブランドは失われ、

あと1年酒も飲めない。

ま、19になろうと

 

わいはJKや!!!(大声)

 

さて、今年の誕生日は本当に色々な方に祝っていただきまして、

カガラの人から地元の友人、なんと他大の方まで。

ありがたや…。

 

最高の誕生日でした。

 

おにぎりパーティー

3月のはじめ。

おにぎりパーティーしたんですよ。

カガラで。

みんなで手作りおにぎりを持ち寄るっていう。

ただそれだけ。

ただ、それだけ

 

だった、はずだった…。

 

しかし、それは”闇”おにぎりパーティーと化してしまった。

 

容疑者は二名。

しかも特に共犯などではなく、

個々の犯行だった。

 

その日おにぎりを作ってきたのは六人。

・やまだい

・kk

・ももか

・竹丸

・もちゃ

・ゆきうさ

 

それぞれが持ち込んだおにぎりたちが一つの袋にまとめられた。

僕はそれが"地獄の始まり"だったのではないかと思う。

 

絵の描かれたラップ、普通サイズのラップ、大きいラップ、

アルミホイル、クッキングシート。

 

クッキングシート???

 

ちなみに僕はおにぎりには断然アルミ派なのであるが、

まさかのクッキングシート。

それを作ってきたkkは

「ラップが切れたから」

と供述していた。

 

そのクッキングシートで包まれたkkおにぎりが地獄の引き金を引いた。

 

「ポリッ」

 

おにぎりにあるまじき音がした。

 

ピーナッツだった。

 

は?

おにぎりにピーナッツ??

それをクッキングシートに包む???

 

おにぎりとは。

 

いや、間違ってはないんだ。

何で包んだって悪いことはない。

米が握られているんだから、それは間違いなく「おにぎり」である。

 

でもだ、なんか違うっ!!

おにぎりにピーナッツはなんか違うっ!!!

 

クッキングシートのおにぎりからは他にも

・タピオカグミ

・マシュマロ(カルピス入り)

・チョコ

が検出された。

 

その日私の中のおにぎりの概念が揺れた。

 

もう一人、とんでもおにぎりを作った人物がいた。

竹丸である。(敬称略)

 

その人物のおにぎりからは

・黄桃ゼリー

・桜でんぶ&佃煮

・さつまいも

が検出されたのである。

 

私も被害者の一人だった。

「黄桃ゼリーおにぎり」

 

口にしたときの衝撃。

忘れはしない。

 

しかも、この竹丸さんのおにぎりの何がギルティかって、

小泉花陽役ゆきうさのおにぎりと同じサイズをしているのである。

 

食べたいやん。

花陽おにぎり。

花陽のだと思うやん。

違うんだよ。

ゼリーが入ってるんだよ。

花陽ちゃんそんなことしねぇよ。

誰がやったんだよ。

竹丸だよ。

 

絶対にこのような過ちを繰り返してはいけない。

 

4thカガライブ!

3月15日!

4thカガライブ!がありましたよ。

ええ。

こちらの感想は別にブログ書いてあるので、

ぜひそちらを。

 

実家

4thも終わって落ち着いたころ実家に帰りました。

北海道。

あの聖雪さんのいる北海道ですよ。

実家から函館は遠いんですけどね。(まだ近い方だけど)

 

実家帰ったママDにキャストやってるのバレてましたね。

ビックリ。

まあ優しく受け止めてくれたので良かったんですけど。

 

やまだい一家フリ素事件

金沢へ帰るためには新千歳空港へ行かねばなりません。

保安検査場前。

ちらほらとTVカメラが。

春は別れの時期ということもあって、

空港でも別れを撮影しているんだとか。

 

STV札幌テレビ放送)は断ったんですよ。

僕とママDで。

 

その後HBC北海道放送)。

パパDに話しかけやがった。

 

なんとパパD快諾。

 

僕とママDしかめっ面ですよ。

インタビューまで受けちゃって。

この春から新生活とかでもなく、

ただの帰省だったのに。

 

パパD曰く、

「どうせ映らないから(笑)」

 

まあ、僕もどうせ大したコメントしてないし、

(使われないや。)

そう思っていました。

 

さて、実家から帰ってきました。

その翌々日。

 

f:id:yamadai440B:20200331005935p:plain



 

出た!?!?

ででででででででで出た!?!?!?

ふぁ!?!?!?!?!?

 

出ました。(白目)

 

大学生になって二回目の地上波。

ぴえん。

恥ずかしいのなんの。

 

許すまじパパD(笑)。

 

ま、いい思い出ということで(笑)。

 

終わりに

コロナもコロナなもんで。

ネタがないんですよね。

早くまた本格的に活動したいですね。

では、また「4thカガライブ!~楽曲パート~」でお会いしましょう。

 

そういえばあおさんにブログ紹介してもらったんですよ。

うれしみ。

みなさんもあおさん(aobox)のブログ読んでね!!