まめに生きてます。

のんびり続けます。

そんなに書くこともない

だいず゜です。

 

最近若干忙しくて、

ブログを書けていなかったんですけど、

このままだとマジ三日坊主なので、

やることを放置して書いてます。

 

それじゃあダメじゃん、

春豆亭だいず゜です🙌

 

そんなこんなしてたら、

書くネタはあったものの、

段々記憶が鮮明ではなくなっていってしまったので、

淡々と出来事を箇条書きします。

 

○最近あったこと

・ポスター発表がありました

 自分のコースでポスター発表がありました。

 地味に楽しかったです。

 めっちゃ自分の番まで緊張してました。

 でも話し出したらハイになって、

 ベラベラ喋ってました。

 自分でも怖かったです。

 

・『さよなら私のクラマー』を観に行きました

 友だちのP君に誘われて、

 観てきました。

 原作も知らない。

 アニメも見ていない。

 だったんですけど、

 全然観やすくて、

 描写も綺麗で、

 面白かったです。

 誘ってくれたP君ありがとう。

 

野々市に行きました

 用事があったので、

 野々市に行ってきました。

 女性の忍者を「くノ一」というらしいですが、

 じゃあ「ノノ一」はなんなのだ。

 はっ。

 「艹(くさかんむり)」じゃん。

 まあノノイチの「イチ」は

 「市」なんですけど。

 

 それじゃあダメじゃん。

 

 でも「くノ一」って、

 ・ひらがな

 ・カタカナ

 ・漢字

 が揃っていて、

 暗号としては優秀ですね。

 

・マンガを買いました

 マンガを買いました。

 まあいつものこと。

 ちなみに今回は

 ・『カラーレス』1巻

 ・『泣いたって画になるね』1巻完結

 ・『武装錬金』1~3巻

 ・『賭ケグルイ』1巻

 です。

 どれも面白いですね。

 

 ちょっとあらすじをば。

 『カラーレス』

  ・色が失われた世界

  ・色を取り戻す鍵となる少女を守り

  ・色の研究をする

  というお話です。

 

 『泣いたって画になるね』

  ・写真部の女の子が

  ・親友から独立しようとする

  そんなお話。

  ショックとインパクトが半端ない。

 

 『武装錬金

  ・人間とホムンクルスの戦い

  ・といってもメインキャラは高校生

  ・普通の生活を送りながら

  ・街や家族,友人を守るため

  ・敵(ホムンクルス)と戦う

  といったお話。

  武器がかっこいい。

  キャラの個性が立っている。

 

 『賭ケグルイ

  ・舞台はとある高校

  ・ギャンブルの強さがものを言う世界

  ・賭ケグルった女の子が

  ・賭ケグルう

  そんなお話。

 

 長くなっちゃうのですご~くざっくり。

 興味を持つものがあればぜひに。

 

・服にケチをつけられる

 新しく買った服を着ていたある日。

 Sさんに、

 「なんか大学生っぽい服着てる~」

 「え、なんかやだ~笑」

 って言われました。

 

 たまには着させろ笑

 

 ていうか今までそんなに

 大学生らしくなかったか笑

 

○おわりに

こんなとこかな~。

いやもうちょい色々あったけど。

とりあえずこのくらいで。

 

石川県は,

やっとマンボウから解放されましたね。

 

だからといって,

夜にとなりの居酒屋から

大学生(?)のバカ騒ぎする声が聞こえるのは

少々いただけないですが……笑

 

収まってほしいな。

収まったらどこへ行こうか。

岐阜,東京,香川,仙台……

色々行きたいですね。

 

ではではみなさんもお元気で👋

 

P.S めっちゃTシャツほしい。