まめに生きてます。

のんびり続けます。

おりがみ始めました

だいず゜です。

 

宣言通り、

今回はライトなやつ。

試験期間だし。

 

○おりがみはじめました

おりがみはじめました。

ほんとそれだけ。

 

これまた子どもと仲良くなるためなんですけど。

まあ自分自身工作好きなので。

自分も楽しみつつ、ね。

 

で。

早速、香林坊のうつのみやさんにて本を購入。

1,000円の投資。

 

だったんですけど……。

いまどきだから?

なのかな?

 

本の中を見てみると、

 

よういするもの

・ハサミ

・のり

 

とか

 

よういするもの

・丸シール

・ペン

 

とか!

あげくの果てには

 

よういするもの

・両面テープ

 

まで!

 

わざわざそんなの用意してられるかい!(笑)

 

と、いうわけで。

とりあえず道具の使わなかった

「おすし(えび)」

を作りました~。

 

さらに、

私が小学生のころから愛用している

おりがみサイト

「おりがみくらぶ」さん

を参考に、

「食パン」

も作りました~。

 

あとは、

お皿とバターとおしょうゆを用意して……、

 

いざ実食!

f:id:yamadai440B:20210601000529j:plain



今回はお友だちの「ハムくん」に

来てもらっちゃいました~✨

※換気をしたうえで黙食など感染症対策を十分に行いました

 

まず食パンを食べるハムくん。

f:id:yamadai440B:20210601000635j:plain

 

お次はおすし。

f:id:yamadai440B:20210601000705j:plain

 

ハムくんはおすし手で食べる派なんだって!

 

f:id:yamadai440B:20210601000741j:plain

 

あっという間に完食!

「ごちそうさまでした!」

 

……。

こんな感じで、

私は元気にやっていますよ。

お父さん、お母さん。

 

ま、

というわけで、

これからもおりがみの

レパートリー増やしていこうと思います!

(今日のもちゃんとは覚えてないけど……)

 

○おわりに

でもほんとにね、

「おりがみくらぶ」さん

オススメです。

 

オススメポイント!

・基本的に道具を使わない。

・1~2枚のおりがみで作れる。

・動画も見れる。

 

いやもう最高ですね。

URLも貼っておきます。

www.origami-club.com

 

一緒におりがみやりましょう。

 

それでは今回はここらへんで👋

 

P.S 明日のテストやっばぁ~い😇