まめに生きてます。

のんびり続けます。

まめに生きてます。~5月編~

みなさんこんばんは。だいず゜です。

5月分のブログです。

 

段々昔みたいに長々としたブログを書く気力がなくなってきましたね。(笑)

というかそもそもネタがない。(笑)

 

ふとブログの内容を考えながら思ったのが、

このブログが「大泉エッセイ」みたいな存在でありたい。

ということ。

 

「大泉エッセイ」というのは、あの大泉洋が雑誌に掲載していたエッセイをまとめて本にしたものなんですけど、やはり大泉洋の書いただけあって面白いんですね。

その本の帯にも誰かのコメントとして書いてあったことで、読んでると、

大泉洋が耳元で語りかけてくれているような面白さ」

があるんですよ。

 

そんな「大泉エッセイ」みたいに、面白いひと時を与えられるようなものでありたいな~なんてふと思ったわけです。

しかし相手はわが故郷(だいずは北海道出身です)の星、大泉洋

僕が耳元で話をしたって誰が得するんじゃ。(笑)

ぞわぞわ~ってさせるだけじゃい。(笑)

 

大泉洋なんてのは北海道の大スターですからね。

対する僕は北海道のだいずたー

なんつって。

 

さ、前書きはこのくらいにして、メインコンテンツに行きましょうか。

 

改名しました。

改名してみました。

 

4thは正直金大ライブじゃないし、別にいいかなって思ってたんですけど、金大でライブとなるとそろそろ変えておきたいなというお気持ちが…。

研究室なんかでの繋がりもありますんでね。

 

にしてもなんで「だいず゜」やねんって話。

実は僕が誕生日にもらったぬいぐるみが「だいず」って名前なんですよ。

f:id:yamadai440B:20200601224435j:plain

僕も名前に「だい」って入ってる人間なので親近感湧いちゃってそのまま名前に採用!という感じです。

 

そしてただ「だいず」も味気ないなって思って「゜(大豆)」を付与。

晴れて「だいず゜」となったわけです。

 

名前変えた以上はサインも新しくしなければ…。

スクールアイドルたるものサインは必須…。

とまあそんなわけでちょっと考えたりはしたんですけど、

f:id:yamadai440B:20200601225329j:plain

①から⑤に変化させて「目」みたいになった!

ってはしゃいでたら怖いって言われてしまって当然のようにボツになりました。

まだまだ模索が必要なようです…。(笑)

 

目がァ!目がァ~~~!

これはほんとしょうもない話。

この前のお風呂上り。

いつも通り化粧水をつけようとしました。

化粧水つけるとき頬に「パンッ」ってやるのが気持ちいいんですね。

(いや、痛みを伴わない程度にですよ?)

 

で、そのときいつもよりちょっと手に出した量が多かったんですよ。

でも特に気にせず頬に「パンッ」。

指先まで化粧水で濡れてたわけですよ。

 

「パンッ」の衝撃で目にダイレクトアタック。

 

そのあとはもうお察しお察し。

 

急いで洗い流したんでなんとかなりましたけど危なかったですね。

 

ちなみに私の使っている化粧水は「EAUDE MUGE」です。

フリーザ並感)

にきび防止に使ってます。

 

#新メンバー入らないとライブできないぴえん

5月に入ってやっとカガラの募集要項が完成しました。

 

なっかなか人来ませんねぇ~~~(笑)

 

正直舐めてました。

もう少し誰かしらから声がかかると。

 

ぜぇろぉ~~~(笑)

 

全くないですよ。(笑)

気配も感じない…。(笑)

 

後輩が欲しい!!(切実)

もちろん一緒に踊りたいし、一緒にステージを作りたい!!

でもひそかな憧れとしてあるのは、

 

「後輩に慕われたい!!!(笑)」

 

(あれ、今なんか「キッショカエレ」「オエッ」って聞こえた気がする…)

(どことなく冷たい視線を感じる…気がする…笑)

 

先輩後輩の関係好きなんですよ。

あと、上司と部下とか。

「先輩がうざい後輩の話」みたいな。(笑)

 

いや、「先輩がうざい後輩の話」っていうと恋愛の話みたいになりますけど、そういうことではなく。なく。なく。

 

もちろん敬語使わなくてもいいし、全然ラフに接してくれていいんですよ。

でもこう、なんていうんですかね。

なんやかんや後輩は先輩を尊敬していて、頼りになるなぁ~って思っていて、みたいな!な!な!

 

一方、先輩は後輩をかわいがったり、ちゃんとその後輩くん/ちゃんに寄り添ってあげたり、ちゃんと長所短所見抜いてあげたりして!て!て!

 

こういう関係に憧れるんですね~~~。

 

そんなこんなで僕は僕なりに先輩方を尊敬しているつもり…なんですけど。(笑)

伝わってるんですかね?(笑)

 

ま、あんまりカガラはそういうの気にするところじゃないのでね。(笑)

 

まあ、なんにせよ。

新メンバーに来てほしい!

っていうお話です。

 

(普通にスタッフさん人足りなくて過労死しちゃう…。)

 

おわりに

久々に書きたいような文章が書けた気がする。(笑)

こんな調子で今後もブログ、続けていきたいですね。

ちなみにツイキャスは向いてない!絶対!(笑)