まめに生きてます。

のんびり続けます。

やまだいブログ2020~2月編~

こんばんは。やまだいです。

 

みなさんお元気でしょうか?

コロナに…とかはあまりにベタなので止めておくことします。

 

最近すごく漬けておけばできる料理にはまっていて、「ナムル」「キムチ」「煮卵」を量産しています。

正直キムチはそこまで美味しくできている自身がないのですが、ナムルと煮卵に関しては近所のラーメン屋を越えた自信がありますね。

 

こんなプチ近況報告はさておき

毎月ブログを更新することにしました!

(イエーイドンドンパフパフ)

せっかくブログを作ったし、日ごろ何か書きたい書きたいと思いつつ、

 

ネタがない…

 

そこでふと、知り合いブロガー(笑)のあおさんが毎月その月に起こったことをネタにブログを書いていることを思い出し、

「じゃあ自分もやればええやん」

というノリで始めることにしました。

(あおさんとは知り合いブロガ―どころじゃないもっともっと深い繋がりをさせてもらってます…。ありがたや…。)

 

ということで、「やまだいブログ2020~2月編~」スタート!

 

バイト、始めました。

御年18歳、山〇大〇。

ついにバイトデビューしました。

 

お金が欲しかったし、やっぱりバイトしてる人多いし、今のうちに経験しとこ。

そんな感じで始めたバイト。

ホテルの宴会場のバイトなのですが、働き甲斐があるというかなんというか…。

高校時代に生徒会やら学校祭実行委員やらでやってたこととちょっぴり似てるなと思って懐かしさを感じました。

こんなこと金大祭の時にも言いましたね。

 

今一個バ先の文句を言うとすれば、

 

酒臭え。

 

お客様の飲み残しや、瓶に余ったビールをすべてバケツにまとめるのですが、それがものっっっすごく酒臭い!!!

 

あともう一個あった。

 

廃棄すごいもったいない!!!

 

すごい美味しそうな料理が並んでいるけど、それを運ぶだけで自分は食べられない!

しかも大量に余る!

それも全部バケツへボトボト。

もったいない!

もったいないやまだいが出るぞ!!!

僕に食わせろぉぉぉぉぉぉ!!!!(血の涙)

 

こんな感じで日々バイトしています。

(最近コロナせいで宴会キャンセルされまくって仕事ないけど…)

 

やまだいと「ヒーリングっど♡プリキュア!」

大学生になってプリキュアという沼に片足を突っ込んでしまった。

 

ある日曜日のことだ。

ゼロワンにありしゃが出るというからテレビの前で待機していたら、そいつは始まった。

「ヒーリングっど♡プリキュア

主人公が悠木碧さんだということを知っていた僕は、ちょっと気になってそれを見始めた。

 

おもしろい…。

こんなにおもしろいのかプリキュア…。

 

それが一番の感想だった。

正直プリキュアはもっと子供向けのアニメだと見くびっていた。

しかしこの年で見ても、めちゃくちゃおもしろいのだ。

 

わかりやすいストーリー。

かわいい女の子。

かわいい相棒。

顔が良い悪役。

 

これらの要素が揃ったプリキュアに僕がはまらないわけがなかった。

 

個人的には

「敵を倒すのではなく、エレメントさんを救い出す。」

というのが好きで、

掌で包み込むような演出がもうたまらない。

そして決め台詞の「お大事に。」

完全に心が打ちぬかれた。

 

まだどのプリキュアが推しとかは決まっていない。

(今のところ箱?)

これからもっともっと好きになっていこうと思う。

 

本当に人生何があるかわからない…。

 

ボーイ ミーツ あお

2月中頃の練習であおさんにお会いしました!

感激!!

 

新たに「Citrus Snow」というSaint Snowのコピユニとしての活動を始めたあおさん。

以前はカガライブ!で小泉花陽役と松浦果南役をつとめていたあおさん。

振り入れの丁寧さが伝わるダンスですごい好きだったのですが、それがまた見られるということで嬉しさMAX。

Citrus Snow」の今後に期待大ですね!

 

さて、ともかく練習でお会いしたわけですが、

 

すっっっっっごい緊張した!!

 

ブログやTwitterではこんなに喋るくせに現実で会うと全然話せない典型的コミュ障オタクこじらせました。

あおさんとお会いするのは4か月ぶりくらい?の三回目。

あおさんを前に何を話したらよいものかとあたふたするばかりでした。

 

ちゃっかりダンスを褒めてもらったので嬉しかったなあ…。

 

4thカガライブ!に向けて

春休みに入り、本格的に練習が始まりました。

始めのうちは振り入れで手一杯。

フォーメーションや表情、細部に気を配る余裕などなくひたすらあたふた踊り続けていました。

最近になってちょっとずつその辺のことにも頭を回せるようになり、もっともっと東條希を磨いていかなければなあと思う日々であります。

 

カガラでは練習中の動画撮影をするようになりました。

動画に映る自分の動きを毎回チェックするのですがなかなかこれが見るに堪えない…。

他の人には「そんなに気にならないよ」とか言われますが、当の本人からすると気持ちが悪くて仕方がない!!

「なんだこいつキッショ!」

そんな言葉をパソコンの画面に投げかけながら少しづつ修正を重ねております。

 

あとこれは余談ですが、以前「カガラの二次創作が見たい。」みたいな発言をしましたが、

 

SSでもいいんですよ?

 

解釈違いが起きそうだなあとか、プライバシー的にどうなんだろうとは思いますけどね(笑)

 

まとめ

今話した他にも、人生初の献血に行ったり、初シロノワール(ショコラノワールだったけど)を食べたり、おいしい牡蠣フライを食べたり、久しぶりの雪を嬉しく思ったり、色々なことがあった2月でした。

3月はいったいどんな月になるのでしょうか。

楽しみですね。

 

3月といえば「χ's×kAqumas 4thカガライブ!恋になりたいPLANETARIUM~アイドルの海に飛び込んで~」がありますね!!

(マジタイトル長えな。考えたの誰だよ。)

僕も東條希役で出演させていただきます。

この冬最高のライブをお届けできたらなと思います!

 

みんな!松任で待っとぅよ~~~~~~!!!!!